Mercurialでサブリポジトリを消したあといろいろ

  • cloneするときにupdateもされるのでそこで404が返ってきて、updateされない
  • clone -Uにするとupdateされないのでcloneできる
  • updateでサブリポジトリ追加する前まで戻れる
  • qimport -r xxx:tipとかrevert -r tipとかいろいろやったけどよくわからん
  • mozillaのところに「誰かがpullする可能性のあるリポジトリではMQ使うな」とかある
  • 自分しか使わんけどmozillaが言ってるならやめとく
  • pushするとmergeしろとか言われる
  • リポジトリ作りなおしたほうが早い
  • archiveで固めたやつをinitする
  • .hgsubとか二度と作らない


追記:

  • .hgsubを追加した直前のチェンジセットまで戻ってrevert -r tip -a
  • .hgsubと.hgsubstateをforget
  • ブランチ切ってコミット
  • push --new-branch
  • おk