ゼロからはじめるenchant.js入門 第1章

enchant.js本を買って、読んでなかったのではじめることに。
ゲーム作りたいなんてあんまり思ってないけど、ブラウザ上でいろいろ動かせるってのは応用できそうなので。


enchantって「えんしゃんと」じゃなくて「えんちゃんと」なんだね……

Hello Enchant

Hello Enchant - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

とりあえず第1章の「はじめてのenchant.jsアプリ開発」のコードをアレンジしつつ書いてみた。
簡単だねー。30行にも満たない程度で画像のキャラクターが動いたらさぞかし楽しかろうよ。実際動くんだけどさ。

9leapへの投稿

jsdo.itから9leapに投稿するにはタグに"9leap"って入れておけば良いみたい。
そうするとFork, Editボタン以外に9leapってボタンが出来る模様。
まあ、何かアイディアが出来て形にすることが出来たら投稿も考えてみるかな。


とりあえずまあ、第1章はこれでおしまい。