Effective JavaScriptを読んだよ

もう存在しない、日本語で書かれたウェブサイトの方ではなくて、最近発売された本の方です。

Effective JavaScript

Effective JavaScript


大体はまあ、知っていたり普段から実践しているような事が書いてあるのが多かったかも。

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

この本とか、それ以外の本を既に読んでたからかな。JavaScriptをさわり始めたばかりの人とかには良いかも。


ただ4章のプロトタイプ周りの所は良いかも。というのも、あまりプロトタイプ周りをよく知らないから。
よく知らないので、読んでみてもさっぱりだった。なので2回以上読む必要があると思う。
それ以外の章はまあ、大体自分には良いかなー。という感じ。