unite.vimでctrlp.vim的なこと

ctrlp.vim的なことをunite.vimでできないのかなー、といろいろやってみたら以下のようなキーバインドができました。

nnoremap <C-p> :<C-u>execute
      \ 'Unite'
      \ '-start-insert'
      \ 'buffer file_mru'
      \ 'file:'.fnameescape(expand('%:p:h'))
      \ 'file_rec:!:'.fnameescape(expand('%:p:h'))
      \ <CR>

なんかいい感じです。
ctrlp.vimもneobundle.vimでインストールしてみたんだけど、なーんかなーという感じだったのでunite.vimでなんとかしました。