集中力無し

最近、家に帰ってきても集中できずに何も出来ないで、ごろごろして終わっております。
Todoは増えるばかりなのだけど……


季節の変わり目のせいで体が着いて行けてないのか、それとも体力が落ちてきてるのか。
DDRが唯一、体を動かす機会だったのだけど最近あまりやってないし……
それとも集中できない環境だから悪いのかな。どうにかしないと何も身に付かないや。


集中力と言えば、もともと1時間くらいしかもたないものを5分〜10分の休憩とかで紛らわす、というのを普段やっていたりします。
本当に集中力を発揮しようと思うと、自分の部屋で一人じゃないと駄目なので、コワーキングスペースとかでコード書いたり出来る人がちょっとうらやましかったりします。
慣れるとそういうところでも書けるようになるのかな?試してみたらいいのかな。ちょっと面倒で試したくないけど。