はじめてのバイナリサーチ / アルゴリズムを、はじめよう 第1章〜第5章

アルゴリズムを、はじめようを読んでみたメモ。アルゴリズムとか苦手なんですけど、避けていてもよくないなあと思っていたところ、平易な説明をしてくれている本を見つけたので頑張って書いてみたのですよ。

アルゴリズムを、はじめよう

アルゴリズムを、はじめよう

普通に普段プログラミングしている人には4章まで必要ないかなーと思いました。
あと大学とか、大学院とかでプログラム書いてる人は多分習ってるので必要ないかと。

一応こんな感じ。元々node.jsで動作させてたからブラウザで動作するように応急処置てきな修正をしたw
イナリサーチ?書いた事ない!難しそう!って印象だったのですが意外と簡単でした。って言えるのはこの本があったからなんだろうけど。
この調子で後ろの方も書けたらいいなあ。