6月のまとめ

一年の半分が終わりました。2013年もあと半分だ……!
あと半分でちゃんと結果に残るような、来年にもつながるようなことをしたいなあ。

やったこと

  • RubyHiroba2013に行ってきた
  • Grunt/Jade/Stylusあたりが使えるようになった
    • ファイルを監視して、保存したらコンパイルされるようにした
  • dotfilesをMercurialからGitに移行した
  • goenvを使ってみた
  • 各種npmモジュールの更新をした
  • GNOME-Terminalからurxvtに乗り換えた
  • アルゴリズムの勉強を始めた


こんなところかなー?
何か長期的な目的を持ってやってるわけじゃなくて、ほぼ思いつきでやってるからなんの役に立ってるのかなーという感じが今まで以上にひしひしと感じる気がする。
そろそろもっと先のことまで考えないとダメな気がする……


あとGo言語やりたいかなーと思ってたのがgoenv触るくらいで終わってるのと、
サービスを作りたいというのが全く手がついていないのと、その辺が気になるかも。


どうしよう。と言ってもやっていくしか無いのだけど。
何をやるかとかじゃなくてそれ以前に目標のたて方とかなんかそういうのできるようになったほうが良いのかな。