vim-powerlineからlightlineに乗り換えたよ

今までvim-powerlineを使っていたのですが、powerlineになり、vim-airlineが出て……と、変わって行くものの面倒でずっとvim-powerlineを使い続けていました。
なんら支障はないのですが、メンテされないものをずっと使い続けるのもどうなのかと思い、vim-airlineに乗り換えようとした矢先に、たまたまlightline.vim作りました - プラグインの直交性について - プログラムモグモグでlightlineを見つけたのでlightlineに乗り換えてみました。


NeoBundleを使っているので以下の変更だけで済みました。なんてラクチンなんでしょうか。

-NeoBundle 'gh:Lokaltog/vim-powerline.git', {
-      \ 'gui': 1,
+NeoBundle 'gh:itchyny/lightline.vim.git', {
+      \ 'gui' : 1
       \ }


特に設定はしていないのですが、vim-powerlineと同じ見た目です。
設定をすればテーマを切り替えて雰囲気を変更できるようなので、凝った見た目にしたい場合も簡単に対応できるみたいです。


というわけでしばらくは(特に問題がなければ)これを使っていこうかと。