記事を書く場所

記事を書く頻度が減ってきた……
最近、細かいメモとかをQiitaに書くようにしたので、はてなダイアリーの更新もあまりしなくなってきた。まあ、それは短くないけど長くもない記事を書けなくなってきたからなのだけど。極端に短い記事しかかけなくなってきたってことね。
それと、はてなはてなブログ推しになっているので、はてなダイアリーはちょっとずつ衰退傾向にあるのかなーと。


なのでそろそろGitHubあたりに記事を載せるようにしようかとちょっと考え中。
tumblrは別のことに使ってるしね。あまり使ってないけど。はてなブログもよいのだけどなんかこう。
blogってリポジトリを作って、サブドメインでgh-pagesブランチを見に行くようにして、あとはOctopressとかその辺使おうかと。
でもどうなんだろう、いろいろ面倒なのかな。まあ、一番簡単なのはサービス使うことなんだろうけど。