はてなダイアリーでZ80アセンブリが書けるっぽい?

シンタックスハイライトでZ80アセンブリが書けるっぽい(内部でVimを使ってるらしい?)ので数年ぶりに書いてみたり。

LD      BC,8000H
LD      HL,BC
LD      A,(HL)

タブの入力が面倒なのでスペースで。

INIT:   LD B,0FFH
LOOP:   DJNZ BREAK
        CALL WAIT
        JP LOOP       
BREAK:  JP INIT


こんな感じだったかな…… 2年書かないだけでもうこんなに忘れてるなんて!
でも一生書かないかな、多分。