昨日の出来事

またしても後輩とマックで白MacBookを広げてプログラミングを。
でも前回と違ってまだまともにコードを書いてた気がする。ちゃんと教えられたかは微妙だけど……
2011-07-23 お勉強 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
2011-07-23 お勉強 その2 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
jsdo.it結構便利だなあ。これから活用していこう。


コーヒー(140円)とQoo(100円)で6時間近く居座った後、帰ってからMacBook Airを買いに。白MacBookを持ち歩くのは結構つらいのですよ。

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A

11インチのスペックのいい方。スペックの低い方は安くて魅力なんだけど…… メモリが増設できないのに2GBはちょっと。
軽いけどアルミだし(アルミあんまり好きじゃない……)バッテリーも当然白MacBookよりは持たないしなー。
まあ……両方併用する感じになるのかな。


とりあえず財布のなかもAirになったので当分倹約生活……しないんだろうなあ。