フォントを追加したよ

Windows環境を作っていたときに、Rictyを生成するのが面倒になりあくあフォントやらふい字フォントを試したあと、Macに入れたくなったのでその手順を書いたメモです。
環境:Mac OS 10.7.1 64bit

手順

Vectorからあくあフォントとふい字フォントをダウンロードしてきます。
(ウィルス騒ぎが何回かあったから本当はVector使いたくないんだけど)


次にhomebrewでlhaコマンドをインストールします。

$ brew install lha


あとは書庫を展開してダブルクリックでインストールすればおーけー。

$ lha x aqua2_7.exe
$ lha x HuiFont29.lzh


Vimで使うために入れたのですけど、プログラミングしやすいフォントかどうかは置いておいて……
まあたまに気分転換にフォントを変更するのもいいよね!