目標見直し

年が明けて約1ヶ月経ちました。早いものです。
1月1日には2012年目標 - 四角革命前夜なんて目標を立てたのですが、
1年の初めに立てた目標がそのまま年末まで、というタイプの目標でないため立て直しなどをします。
振り返りも大事だと思いますし。堕落してる結果が見えたりするだけとかってのが多いけどな……!
とりあえず、立てた目標がどうだったのかなどの洗い出しを。

手をつけていないもの

  • WebStorageを使えるように
  • WebSocketを触れるように
  • ClosureLibraryを触れるように


WebWorkersはSharedWorkerを使ってないけど、まあまあ書いた感じ?
とりあえずいろんなところで使える訳じゃなくて、
ブラウザの処理が返ってこなくなるところで使うべきもの、という印象かな。


node.js, MongoDBはLinux寄りなことが多いような…… これは引き続き続けることに。
FileAPIもまだまだ触れてないからこれも続けよう。
WebStorageは以前触ったこともあるし、そんなに難しいはずじゃないので優先度を下げるかなー。
それよりWebSocketとかやっておきたいかも。あとClosureLibraryは……当分先でいいや。

新規目標・やっておきたいもの

2月以降の目標

  1. Git
    1. 本を買う?今までのブクマで勉強する?
    2. 2月以降、Python以外のコードだったりWindowsでも使うコード以外はGitHubリポジトリを作る
      1. あーでもGitHubってFreeプランだと容量少ないんだっけか
      2. あれ、今見たら容量制限なくなってる
      3. ん、でも300MB(soft limit)とかあるけどどういう意味?
      4. microでも今なら500円ちょっとだからいいかも……って自分には決済方法が無いのか
  2. enchant.jsとarctic.jsをちょっとだけ
  3. Canvas + 数学(算数?)
  4. node.js
  5. WebSocket
  6. MongoDB


こんな感じかなー。本は適宜読むということで。