2012年3月の目標

  • FreePascal
    • 作成中のやつを今月中に完成させて他の作業ができるようにする
    • ver.0.0.1までのロードマップを書くとか
    • 各OS毎の開発環境構築方法をWikiにまとめる
    • ver.0.0.2に搭載する機能をIssueに書いておく
  • Gitを日常的に使えるようにする
  • node.js
    • Connectを使ってアクセスしたらHTMLを返すところまで書いてみる
      • Socket.IOを使ってコンテンツをJSONを受け取ってクライアント側で生成できたらいいな
      • Mongooseを使ってMongoDBを相手にデータの読み書きができたらいいな
    • コアモジュール無視?
    • てか何年遅れみたいな目標だな
  • mofmof.jsに触れてみたい
    • Wikiを一通り読んでみる
    • ソースコードをチェックアウトしてくるとか
      • mm.xxxx.help()でもいいのかも

さー、今月は目標をいくつ潰せるのかな?


ん、てかこれらの目標を達成したときに行き着く先ってのはなんなんだろう。
富士山登りたいわけじゃないのに富士山の3合目に行く目標立ててるみたいな感じ。(?)