10月の目標まとめ

あと今年ももうちょっとで終わり……
今年、なにか出来たかなあと思い始める頃なのです。
でもまだ約60日くらいはあるし、そこで何かをしたいなーとは思うところ。

やったこと

  • node.js
    • domain使ってみた
    • Socket.IOを少し触った
    • 80番ポートと特権ユーザと一般ユーザの関係とセキュリティについて知った
    • サーバ証明書の作り方を調べた
    • HTTPSサーバを使ってみた
    • サーバサイドJavaScript Node.js入門を読んだ
  • lnの順番を覚えた
  • リスとボブのGit入門レッスンを半分くらいまで読んだ
  • Gitがまあまあ使えるようになった
  • Mercurialの簡易リポジトリサーバを使った


今月は割と忙しくて、帰ってきたら日付が変わってたりとかって日が多かったけど、それでもいろいろやってたのかも。
node.jsに踏み込んでる感じなので量は減っている分、質は保っている……気がする。

これから

これに尽きる気がする。具体的にこれ、ってのはまだ書けないけど。


鬱っぽさも大分治ってきたので、この調子で行きたいかなーと。