リポジトリのリネームについて

GitHubに作ってあるリポジトリの名前を変更したいなーと思うようになったのですが、
ふとリポジトリのリネームをしたらどうなるのか知らなかったので試してみました。


ここで試したかったのは、

です。


まあ結論として

でした。


こういうのってGitHubのヘルプとかに書いてあるのかな?
まあ、できるだけ名前を変えない方が良いのでしょうけどねー。


追記:
以前のリポジトリ名で作った新しいリポジトリを消して、以前のリポジトリ名にアクセスするとリネームしたリポジトリにリダイレクトされました。
なかなかこう、いい感じに動いてくれるんだねGitHubは。さすがというかなんというか。