http-routerを更新したよ

とても久しぶりに記事を書いた感じがする……


誰が使ってるのかわからない(自分はたまに使っている)モジュール、https://github.com/sasaplus1/http-routerを更新しました。
まー、特に意味もなくリファクタリングしたのだけど、それとは別に大事なこととしてユニットテストを大分書き換えたこと。
内容としてはユニットテストの書き換えもそうなんだけど、chaiでなくexpect.jsを使うようにしたことかな。


いままでchai1.4を使っていたのだけど、何故かchai1.5以上にしたらassert.deepEqualが失敗するようになって、結局原因がわからなかったのでexpect.jsにしました。
http-routerはnode.jsでしか使えないのだけど、should.jsexpect.jsはnode.jsだけでなく若干古めのブラウザでも動作するようなので他のモジュールのユニットテスト、特にブラウザでも動作するものはこれからshould.jsexpect.jsで書いていこうかと。
それの第一弾という感じ。


本当に原因がわからなくて、issueも見てみたんだけどそれっぽいのもないし……

$ git clone git://github.com/sasaplus1/http-router.git
$ cd http-router/
$ git checkout 0.4.1
$ npm install
$ npm test # 成功する
$ npm install chai@1.5
$ npm test # 失敗する

うーん、なんでだろ?