grunt.loadNpmTasksをpackage.jsonから自動で読み込む

grunt.loadNpmTasksをいちいちGruntfileに追加するのが面倒だったので、以下のように書こうと思ったのだけど。

Gruntfile.coffee
pkg = require 'package.json'

for key of pkg.devDependencies
  grunt.loadNpmTasks key if /^grunt-/.test key # or /^grunt-contrib/

多分普通の人の環境なら意図した動作になる……のだけど、私の管理しているリポジトリではgrunt-cliをグローバルにインストールせずリポジトリごとのローカルにインストールして使っているので、この記述だとgrunt-cliまで読み込まれてしまう。
まあちょっと正規表現書き換えれば良いだけなのだけどなー。もしくはグローバルにgrunt-cliをインストールしてしまうか。それが普通なんだし。

/^grunt-(?!cli)/

とかね。