smartchr.vimを入れたよ

JavaScriptを書いてると"function"を良く書きますが、CoffeeScriptの"->"が楽だったのでsmartchr.vimで"->"を入力すると"function"が入力されるようにしてみたのですよ。

インストール

$ cd .vim/bundle/
$ git clone https://github.com/kana/vim-smartchr.git

pathogen.vim使ってるのでこの場所に。普通なら……どこに入れるんだっけ。

設定

.vimrc(_vimrc)に以下を追加。

autocmd FileType javascript inoremap <buffer> <expr> -> smartchr#one_of('function', '->')

使ってみる

Vimを起動して適当なJavaScriptのファイルを開いて"->"を入力してみると"function"と入力される!
ちなみに"-"を打ってからしばらくたって、それから">"を入力しても入力されない。


便利プラグインだなー。ただまあ、癖で"function"って直に打ってしまうんだけど。