Windows8 Developer Preview使ってみたよ

qemu-kvmWindows8 Develoepr Preview 32bitを動かしてみた!
開発ツールがなかったのはやっぱり32bitだからだよねー。てかダウンロードページにも書いてあったしねー。



インストール事始め。コンピュータ名を決めるのです。



WindowsLiveのアカウントなんて持ってるわけないじゃないですか。



WindowsLiveのアカウントも作りたくないのでローカルアカウントを作るのです。



スタート画面?っていうの?



デスクトップ。Windows7と対して変わらないというか。
左下のマークをクリックするとスタート画面に戻る。



新・エクスプローラ。リボンUIですねえ。



コントロールパネル表示中……



コントロールパネル。



IE10 Dev版でjsdo.itのCanvasを使ったやつをみてるところ。ちゃんと動いてる。



IE10 Developer Preview



IE10 Dev版 開発ツール


なんていうか、Windows7と同じくらい使いたくないな、って思いました。
黒い画面でコマンド叩いてるほうが性にあってるのかもしれません。
でも1週間くらい触ってみるとなかなか使えるようになるのかもしれません。