J!NS PCを買ったよ

J!NS PCの眼鏡を買いました。あれです、モニターの青色を遮断(?)してくれるやつです。


選んだ色はこれ。
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-12S-902/83/
色を選ぶのが面倒だったのと、オンラインショップ限定って言葉に惹かれたのと、派手な色でないという理由で選びました。おとなしい色のまだら模様は割と好きですし。


かけてみると、まあ若干赤みがかった視界になるかなーと。
色を見るお仕事の人は当然つけられませんな。


視力は一応1.5はあるはず(昔2.0あったんだけどなあ……)で、今も昔も目が悪いということはなかったので度のある眼鏡にお世話になったことがなく、常に裸眼だったので多分これから眼鏡をかけるのがおっくうになるのではないかと。
これから面倒がらずにちゃんとPC等を触るときはかける習慣を身につけないと意味がないので持ち歩いてみますかねー。