RhodeCodeをインストールしたよ

RhodeCodeを入れてみました。Gitlabも気になるけど、もともとMercurialを使っていたことがあったり、そもそもRhodeCodeの方を先に知ってたり、インストールが楽そうなのもあってRhodeCodeに。
環境:Ubuntu Server 12.04 LTS 64bit

インストールとか

$ sudo apt-get install python-pip python-dev
$ sudo pip install rhodecode

内部で内部でMercurialを入れているのですが、Mercurialpython-devを必要するのでpipと一緒にインストールします。
てかpipだけ入れようと思ったらeasy_installもついてくるってどういうこと…… pipをeasy_installで入れてるのかなあ?


次に設定ファイルの生成とか?

$ paster make-config RhodeCode production.ini
$ paster setup-rhodecode production.ini
$ paster serve production.ini

なんかよくわかってないけどとりあえず起動できるみたい。
127.0.0.1:5000で起動する。DBはSQLiteを使うみたい。PostgreSQLとかMySQLも使えるのかな。
Git入れてないけど最低限Mercurialがあれば動くってことなのかな?