npm-scriptに書くコマンドについて

Noderは、よくnpm testとかでテストを簡単に実行するために、package.jsonにscriptsを書いていると思います。
で、今まではpackage.json

"scripts": {
  "test": "./node_modules/.bin/mocha"
}

と書いてたのですが、Building CLI Tools with Node.jsを最後まで読んだところ、

"scripts": {
  "test": "mocha"
}

でも動作するというのを知りましたorz
上記でローカルにインストールしたmochaが実行できます。
Windowsだとmocha.cmdを実行しないといけないですが、この記法だとそういうのもやってくれるみたいです。


いつからこの記法出来るようになったんですかねえ……
ってかなり初期から一番上の書き方しか知らなかったのでもしかしたら最初からできてたのかもしれませんが。