9月のまとめ

だんだんと気温も低くなってきて過ごしやすくなってきた一方、ときどき寒い日もあり……
という感じで9月も終わってしまいました。あと今年も2ヶ月とは。なんか去年と比べて成長してない気がしてきた。

やったこと

  • 新潟から東京に引っ越しした
  • YAPC::Asia Tokyo 2013に参加した
  • ltsv.jsのver.0.7.0をリリースした
    • ブラウザでも動作するようにした
  • Mochaのxitについて書いた
  • ClosureLinterが落ちるコードについて書いた
  • Grunt関連について書いた
    • grunt-bower-taskでプロジェクトルートにライブラリを配置する方法
    • grunt-contrib-watchでlivereloadをする方法
  • CodeIQについて書いた
    • 転職について
    • 「Restricted Words」での自分の解法
  • JavaScriptMVCフレームワークをいくつか試した
    • 試して学ぶBackbone.js入門を読んで試した
    • knockout.jsを試した
    • ドットインストールの「AngularJS入門」を観て試した


今月は大体こんな感じ。9月に入ったらまあまあ落ち着くだろうと踏んでいたのですが、初めての引っ越しでてんやわんやでした。全然落ち着かなかった。
今もまだ部屋がめちゃくちゃだったりするのだけど……
でもあと数週間もすれば慣れてくる……と思う。思いたい。


それよりもちょっと精神がダメージ受けてるというか。なんだか寂しい感じがする。
以前にも(3,4年くらい前?)人恋しくなったことがあったのだけど、そのときは数週間くらいですぐ治った。今回もすぐに治ってくれるとうれしいのだけど、3,4年でいろいろあったしどうかなあと。


とかまあ、それどころじゃなくてスキル上げていかないと住む場所すらなくなってしまうので、勉強会とか今まで以上に参加したりとかアウトプットしたりとか、いろいろしていけば紛れるし、治るんじゃないかなーと。
てか作ろうとしてたやつ早く作らないと今年が終わってしまうなあ。早く作ろう。